2ntブログ

新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家庭教師中に我慢の限界になり

ほんと家庭教師は辛かった!私も一度限界まで我慢したこと
あります。生徒は中3の男の子で、受験を控えた夏休み。
2時間の指導時間を、その日に限って3時間に延長したのが
間違いだった。生徒は途中でトイレに立つのに、どうしても
恥ずかしくて言えず、ひたすら我慢。その状態で、数学の
文章題を教える辛さと言ったら・・・。(今でも覚えてる・・・
不等式の文章題だった。)

部屋に置かれた小さなテーブルで向かい合って教えてたんだけど
最初のうちは気付かれないように小さくもじもじして我慢。
最後の方になると、かかとで抑えた状態で動けなくなった(恥)。
数字や式を見ても、頭はパニックで何を言ってたか覚えてないけど、
耐えきれなくなって、適当に理由をつけて5分ほど早く終了。
指導のたびに、報告書に保護者のサインをもらうという、ト○イ
のシステムを本気でうらみました。生徒に、保護者を呼んできて
もらう1・2分の間、今にも漏らしそうで、ほとんど半泣き。
「早く早く早く・・・!」と、トイレを借りたくてたまらない
のに、結局言い出せず、玄関でサンダルを履くふりをしてぎりぎり
までしゃがみ、なんだか不自然な恰好をして挨拶をした気が・・・。
とても駅などのトイレまで我慢できず、夜の住宅地を急ぎながら
生徒の家から20mほどのところにあった、公園ともいえないような
空き地に無意識に駆け込み、植え込みのところまでこらえきれなく
なって、なんと空き地の真中あたりで半分漏らしながらしゃがむ。
あまりにも我慢していたので、しばらくぼーっとなって立てません
でした・・・。

空き地の入り口にカバンを放り出したのを見つけたときも
恥ずかしかったけど、次に行った時、明るい時によく見たら
空き地のすぐ横や裏は民家で、もし窓から見ている人が
あったら・・・と思い、今更真っ青に。
でもそれ以降、少々の我慢は平気になった気がする。
あれほど辛い我慢はもうないだろう・・・。
関連記事


おもらし大学生 | [2013-08-25(Sun) 23:07:09] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おもらしインフォメーション All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*