2ntブログ

新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バスの中での取り柄我慢

20代前半の頃の話。
つくばで学会があって、帰りに東京駅行きの高速バスに乗りました。
乗る前に、ちょっとトイレに行きたい気がしていたけど、バスセンターの
トイレって汚そうだし、荷物も多くて面倒だし、どうせ1時間で着くし、
と思って、行かずにそのままバスに乗ったんですが、
いざ出発してみると、事故でもあったのか、すごい渋滞で・・・
発車して30分ぐらいですごくトイレに行きたくなってきてしまいました。
ノロノロ運転でかなり遅れていて、到着予定時刻になっても
全然着く気配がなかったのですが、
土地勘がなくて、今いる場所が東京駅からどのくらい離れているのか
全然分からないので、あとどれだけ我慢すればいいのか見当がつかず、
すごく絶望的な気分でした。
運転手さんに申し出ようかとも思ったんですが、私の席は最前列の左で、
通路をはさんで横(つまり運転手さんのすぐ後ろ)の席に、同じ学会に
参加していて、前夜のレセプションで名刺交換して話をした人がいたので、
その人に聞かれてしまうと思ったら、恥ずかしくてできませんでした。
その人からは私の様子が丸見えだし、トイレを我慢しているなんて知られたら
恥ずかしいので、できるだけ体を動かさないように気をつけて、ひきつった
顔も見られたくないので窓のほうに顔を向けて、必死で我慢しました。
乗車前にトイレに行かなかったことや、3時のブレイクタイムにコーヒーを
飲んでしまったことを激しく後悔しながら、早く東京駅に着いて欲しいと
それだけを願い続けていました。
どうにか我慢することができて、ようやく東京駅に着いたのは、出発から
2時間ちょっと後で、到着予定時刻から1時間過ぎていました。
席が前だったので、早く降りられたのはラッキーでしたが、
一刻も早くトイレに飛び込みたい気持ちを抑えて平静を装いながら
歩いてトイレに向かいました。なんとか間に合ったのでほっとしましたが、
バスの中はともかく、バスを降りたら慌ててトイレに駆け込んだって別に
誰も何とも思わないだろうに、なんでここまで見栄っ張りなんだろう、と
自己嫌悪に陥ってしまいました。
関連記事


我慢社会人 | [2012-11-21(Wed) 23:19:37] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おもらしインフォメーション All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*