2ntブログ

新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

しかられてトイレにいけず

小学校の時はよくガマンシーンってのがっけっこうあったのですが、
これは自分にとって一番古い記憶だと思います。

小学校3年の時だったと思う。自分のガッコはイナカなので、
一学年20人強というすごく少ない人数で6年間を過ごしました。
だから当然クラスわけなどはなくみんなお互いのことはよく分かったいたのではないかと思います。

とある日外掃除の当番で男女5人ほどで掃除をしてたのですが、
なぜだったかは忘れたのですが、こっぴどくしかられ、外に正座さされました。
幼き日の自分は、怒りを覚えながらもせいざをしていると、
隣の奈緒実が腰をちょっと浮かべてはまた正座して、またちょっと浮かしては正座してました。
よくみてみると、どうもかかとのぶぶんで圧をかけているようでした。
そういえば、その日の掃除の時間は奈緒実はずっとほうきにまたがってたなあ。
(魔女のほうきみたいな感じで)
などとおもっていると、
「あっ。あ~~。・・・」
などと、小さく声を上げていました。
ダメかな~。
とおもいみてると、
タイミング良く先生が
「もういい、かたづけなさい」
といったので、みんな立ち上がり、掃除用具入れの方に向かっていきました。
その途中、外にあるトイレがあるのですが、
そのまえを通ったとき、自分に向かって
「これもってて」
といって、掃除用具を僕におしつけると、
「なんで」
と言おうとした僕に
「いいから」
と、ちょっと怒り気味に言うとそのトイレへ走っていきました。
関連記事


我慢小学生 | [2012-03-27(Tue) 22:52:47] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おもらしインフォメーション All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*