2ntブログ

新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

すごいガマン技


小学校5年の時のお話。
当時うちの小学校では、給食の後にみんなで廊下に並んで曲にあわせて歯磨きしてました。
同じクラスの純香は、いつも給食の時間もじもじしてて、
食べ終わったらすぐトイレに直行してました。
(小学校とか中学校ってみんな一緒に食べるようにいわれますからねえ。)
小学校の時は今考えてみるとなんかおかしいのですが、
学校に着いたらすぐ教室で体操服に着替えて、体操服で男女とも授業を受けていました。
まだハーフパンツなどという物は普及してるはずもなく
女の子ははみ出してる子とか線がくっきりの子が結構いたように思います。

で、ある日いつものごとく純香がそわそわしてたんだけど、
その日は運悪く、給食の準備が長引いていて、
食べ終わった後にはすぐに歯磨きの時間となって、
みんな廊下に並んで歯磨きの準備を始めたので純香もしかたなく歯磨きの準備を始めました。
歯磨きは3分きっちりと音楽ではかっていたので3分間はガマンしなければなりません。
最初はなんてことなく歯磨きしてたけど、
少しして、
とうとう、足をクロスして片足に体重をかけてガマンのしぐさをするようになりました。
それでも、つらくなってきたのか今度はあそこを押さえるのではなく、
なんと手をチョップの形にしてそれを女の子の線に沿うように上下にし出した。
左手では歯ブラシ、右手はチョップの形にして自分の線を上下に摩擦させてました。
そのときまでには、自分はすでにそのような仕草に興奮をおぼえていて、
いろんな子の仕草を見てたけど、純香のような仕草をした人は初めてでビックリしました。
(今になってもそんな仕草をする子はみたことないけど)

しかし、それでも純香はつらくなったのか窓の枠の所に飛び乗りその上に座って前屈みになって、
ひとこと、
「せんせ~。もう歯磨きおわってもいいやろ~」
うちのクラスの担任は結構いい加減で
いつもは磨きとか曲がなってるのに「もうえ-ぞ」とか言って、
2分少々で歯磨きを終えてしまう事が希にありました。
その日も純香がそう言うと、
「おう、もう終われや」
と言って歯磨きをうち切ってしまいました。
しかし、まだガマンからは解放されません。
うちのクラスは人数が少なかったため、全員給食の後かたづけをしなければなりません。
確か純香はパンの係だったと思うのですが、
それの片づけをはじめたのですが、とうとう、
「あ~、トイレいきたい。」
と足をクロスさせてもじもじしながら、つぶやいていました。
ガマンできるかな~。と思いつつ見ていると、もうダメだと思ったのか
「ごめん、ちょっとこれももってって」
と、友達に言ってすごい勢いでかけていきました。
後について行きたかったのだけど、
自分も係りがあったのでそう言うわけにはいきませんでした。

こんなガマン技はこの1回しか見たことがありません。
出席番号の関係で彼女の近くにいつもいたのが幸運でした。
関連記事


我慢小学生 | [2012-03-25(Sun) 22:50:49] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おもらしインフォメーション All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*