2ntブログ

新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

遠足のバスの中での我慢

小学校の先生の話

私はある公立の小学校の教師をしています。
この頃、小学校の教員の事件なんかが、マスコミに良く登場してますけど
私は、全然子供を性的対象に考えた事は、ないですねぇ。
でも、この頃の小学生は昔に比べると確かに発育が良く、
目のやり場に困る時もあります。
さて、最近の子供とと言うのは、結構、あっけらかんとしてるというか、
堂々としていると言うか。
授業中でも男子女子に関わらず、トイレいっちゃうんですね。。
もちろん言ってから、そんな子でも、時には失敗してしまう事もあります。
おもらしと言えないですが。。この前の遠足での事です。
遠足の帰り、とても皆生徒は疲れていて、ほとんど寝ていました。
高速の渋滞など気にせず。。気にするのは、私達と運転手ぐらい
その時、バスの中央から一人の女性とが私の席に来て耳打ちするんです。
「隣の貴子ちゃんおしっこしたいんだって。先生まだ休憩所?」って
この渋滞では、休憩所まで30分はありました。
心配になり、その生徒の横の席に行って小さな声で聞きました。
「あと、30分ぐらいだけど我慢出来るかな・」すると
「さっきから、ずーと我慢してるから、もうキツイ。でもいい。大丈夫、我慢する」と
彼女を見ると両足にぎゅっと力を内側に込めて、両手を又に挟んで、ちょっと辛そうな表情でした。
結構その子は、成績も良く、クラスでも明るい子でした。
小学校5年生とも成れば、路肩でしちゃえなどとも言えず。。
私は前の自分の席に戻ったんです。
この歳頃は、結構まわりの目など気に仕出し、なかなか難しい時。
とりあえず、車も流れ出したので心配しませんでした。
そして約15分でサービスエリアに着きました。順番に生徒がバスから出て行きます。
でも彼女は前に歩いてきません。彼女の席へ様子を見に行くと。。
「もう。歩いたら。もれちゃうよ。。」とちょっとハンベソ。ぎりぎりまで我慢したのでしょう。。
私は、彼女を抱きかかえ、(もらされないかと、ヒヤヒヤ)、
売店等と逆の障害者用のトイレに向かいました。「もうちょっとだから、我慢して。。ガンバレよ」って
もう、真っ青の顔でコクリと私の腕でうなずいて、歯を食いしばってます。
やっと重い彼女をトイレの中まで、連れて行き便器に座らせました。そして私がホッとして出て行こうとすると
「もう、ズボン降ろせない。」
周りに誰も居ないので、本人に許可をえて私がジーンズと下着を降ろしました。
そして、ゆっくり又便器に座らせた瞬間「シューージャーーー」
慌てて、外にでました。いやー危機一髪だった。
この事は、絶対内緒にしろとキツクその後いわれました。
他の生徒などには、気分が悪くてもどした。。
などと、バスの中で言い訳を彼女はしてまけど。
関連記事


我慢小学生 | [2012-02-05(Sun) 22:36:21] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おもらしインフォメーション All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*